情報発信で人生をコンテンツ化する生き方を指南していますナベヤンです。
このような疑問にお答えします。このようなVOD系のアプリはかなりアフィリエイトで成約させることが容易です。
大体無料登録期間がありますので、コツコツやればかなり成約しやすいです。
dTVをアフィリエイトできるASPはどこ?
- afi-b
- JANet
- A8.net
- アクセストレード
- Link-A
- ドコモアフィリエイト
結論から言うとdTVと提携することができるASPはたくさんあります。
dTV | dTVチャンネル | |
afi-b | 500円 | 780円 |
JANet | 550円 | 780円 |
A8.net | 500円 | 780円 |
Link-A | 611円 | 945円 |
アクトレ | 500円 | 644円 |
ドコモアフィリエイト | 500円 | なし |
dTVでアフィリエイト報酬が一番高いのは、Link-Aなのですが、残念ながらクローズドASPです。基本的にLink-Aから依頼が来ない限り登録できません。
なので、一番おすすめなのはJANetです。非常に珍しい商品が高額アフィリエイト報酬になることが多いASPです。
登録料無料なので、JANetは登録しておきたいASPですね!
dTVとdTVチャンネルの違いは?
結論からいうとdTVチャンネルは実際のテレビに近いです。リアルタイム視聴じゃないとできません。一方でdTVはU-NEXTやHuluのようにビデオオンデマンドです。いつでも視聴できます。
視聴形態 | 視聴形態 | |
dTV | オンデマンド | いつでもみられる |
dTVチャンネル | リアルタイム | 決まった時間にしかみられない |
このような違いがあります。またどちらかしかやっていないドラマもあるので、dTVとdTVチャンネルに区別することなくアフィリエイトするべきです。
dTVのアフィリエイトは、今更レビュー記事を書いたり商標キーワードを狙おうとしても難しいです。アフィリエイトとして非常に優秀な商品です。
今から商品名に関するキーワードで検索結果の上位を狙うのはかなり大変です。
なので、着目するのは、「dTVでみられるコンテンツ」です。
見たいドラマやアニメ、AV女優、漫画を観るためにdTVに登録してもらう
あなたはこんな経験がありませんか?
好きなアーティストが好きで、その好きなアーティストがアニメの主題歌に新曲が起用されるからそのアニメもみるようになった。
このように「好きなアーティストを見たい」→「だからアニメ見る」→「アニメが好きになる」と興味や好意が移っていくのです。
アフィリエイトでもこれと同じ原理を使います。
「好きなドラマを見たい」→「dTVに登録する」→「dTV結構面白いドラマ多いやん」
という流れです。
これは、アーティストだけではありません。dTVのある番組を見たいという気持ちを使ってdTVに登録してもらうのです。
dTVでは、漫画、ドラマ、映画、エロと多彩なコンテンツがあります。
これと同じで、「アーティストやアニメが好き」→「だからdTVに契約する」このような興味を移していく作業をしてあげるとブログでdTVが成約します。
- アーティストのライブ
- アニメ系キーワード
- ドラマキーワード
- 漫画キーワード
これは、やはり自分でdTVに登録して確かめてみるのが一番です。
dTVはJANetで自己アフィリエイトできますからね。
dTVの成約は放送日直前になればなるほど多くなる
ブログで集まった人とよく出会ってどういう購買行動をするのか調査しているんですよ。するとこういう会話をしているのを耳にしました。
と言っていました。そこで僕もdTVの放送日の前にブログ記事を仕込んでおきました。
放送日の当日の数時間前に契約する人も非常に多いのです。
なので、放送日までに「ライブ名 dTV 放送」などのようなキーワードで上位表示できるとかなり成約するでしょう。
このように、成約しやすいキーワードは実はリアルにお客さんと話した経験から得られることが多いです。
ブログに関するテーマのSNSを育てるべし!LINE@やメルマガに誘導できていると最高
僕はアーティスト趣味ブログからLINE@へ誘導しています。
そのおかげでライブの放送の直前にLINE@でそのライブに関する情報を流すことができます。
このようにこちらからLINEメッセージやメールマガジンを送れるように読者を日々集めておくことがオススメです。
LINE@で直接アフィリエイトをすると規約違反ですので、LINE@からブログ記事に誘導してから成約を目指します。
最後に:dTVをアフィリエイトできるASPまとめ
- afi-b
- JANet
- A8.net
- アクセストレード
- Link-A
- ドコモアフィリエイト
今回はdTVやdTVチャンネルを紹介できるASPを紹介しましたが、重要なのは「興味を移すズラし」の技術です。
dTVに登録したい人ではなく、dTVの番組を見たい人にターゲットをズラすことでまだまだdTVのアフィリエイトは無限にできます。